Kakuei / カクエイ

Q1 その風貌になった訳。好きな音楽が影響?

 昔から、髪型にはこだわりがありました。が、頭髪がなくなりました。しかし幸運にも髭が生える。母親&嫁さんも美容師で、何かできないかという事で、髭に色をいれてみました。(最初はピンク)好きな音楽の影響とは皆無です。

 

Q2 パチカとの出会いは?

 先輩と一緒にアサラト(パチカの原型)を遊んでいるうちに上手くなり、パチカを自ら創りました。

 

Q3 スチールパンとの出会いは?

 打楽器ですので、音程へのあこがれがあり、何かできないかと思っている際、スティールパンのオーケストラのライブを観たのがきっかけ。最初は人前ではやらず、家でひそひそ音を鳴らしてた程度だったのですが、バンドのレックの際使ってみたら、案外俺にもできるなとの理由で、自分のセットの中に組み込みました。

 

Q4 パーカッションを始めた経緯は?

 ジャンベとアサラト(パチカ)との出会いからです。

 

Q5 ミュージシャンとしての、日々のライブ活動は?

 現在バンド活動として、OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND/L.E.D.

の2つのバンドを中心に活動しています。個人では、アーティストのサポートや、ホテルのラウンジ、イベントなどで演奏する機会が多いです。

また、小中学校などでの公演もやります。

 

Q6 ソロにおいて、独自の世界観があるが、その訳は?

 多分自分ができる事を懸命にやってるだけだと思います。

ソロの活動は、死ぬ迄向上し続けます。

 

Q7 ツアー先での遊びは?

 地元の人達との交流。

 

Q8 ギタラートリオの印象は?

クンゴ君を中心に、3人が世界観を共有している感じがします。3人のポテンシャルの高さも感じます。

 

 

Kakuei プロフィール

 

KAKUEI

PERCUSSIONIST

PATICAMAN

神奈川県横浜市出身

東京都渋谷区在住

 
大学在学中にアサラトとの出会いにより、リズムの世界への追求を志す。アサラトよりも耐久性が高く、安定したリズムと高度な技術への挑戦ができる”PATICA(パチカ)”商品化の企画・製作・開発に携わる。現在も自らパチカマンとして、世に広め続けている。同時に大学卒業後、パーカッショニストを目指し、師匠・水野茂氏のもとで修行した後、東京ディズニーリゾートでのショウ出演などを経て、現在、スタジオワークやアーティストサポート、バンド・ソロワークなどで活動中。また東京都公認のヘブンアーティストでもある。 

 

主な使用楽器:congas,djembe,bongo,STEELPAN,timbales,Cajón,any shakers,ambient,PATICA

 

 

←BACK    

NEXT→